ホーム > 採用情報 > 若手社員の声

若手社員の声

ラハイナコミニュケーションズで働く、若手社員からベテラン社員まで先輩社員のインタビューを掲載しています。

若手社員の声

auショップ静岡小黒
接客販売スタッフ

◆入社動機は?

私は、人と会話をすることやコミュニケーションをとることが好きだったので、接客業に勤めたいと思い就職活動をしておりました。応募したきっかけは、私が携帯を変えた時、何も知らない私にショップの方が分かりやすく説明してくださり、綺麗な笑顔と優しい接客にひかれ“私もこういう人になりたい”と思ったからです。就職活動では応募から面接まで自分で選択して行動し、今まで学生だった私には全てが初めてで緊張しましたが合格通知を受け取った時は、もの凄くうれしかったのを覚えています。

◆入社後の感想や想いを教えて下さい。

携帯電話は現在生活必需品と言っていいほど多くの方が利用しています。その為、携帯ショップには老若男女、様々な人が来店します。
料金プランや機種については覚えることが沢山あり、私たちは自分が理解するだけではなく、それを一人一人のお客様にあったものを提案し分かりやすく伝える事までを行います。正直なところ、大変で苦労することもあります。しかし、人との関わりを通して学べることが自分にとって力となり、日々成長を実感しています。
また、接客のコンテストや、資格等もあり自分の成長を知る事が出来るので、とても勉強になります。最初はままならない接客でしたが、先輩スッタフが優しく指導してくださり、言葉遣いや所作が自然と良く出来るようになりました。
キャリアの資格試験というものもあり、合格した時は達成感でとっても嬉しい気持ちになります。接客コンテストにも積極的にチャレンジし、自身の接客を磨いたり、他のスタッフの接客を拝見することにより、スキルアップを計る事が出来ました。努力をすればした分だけ自分に返ってくるのでとてもやりがいを感じる仕事だと思います。

◆仕事のやりがいを感じるのは?

お客様から、「ありがとう」「また新山さん宛てに来るね」「あなたで良かった」などお褒めの言葉を頂くととても励みになり、結果を直で実感出来る事です。また実績など、スタッフ間で切磋琢磨しながら働く事ができるので、大変なことはありますが、みんなで一つのことを成し遂げ、目標達成した時とても嬉しいです。

◆新卒生に向けて、何かメッセージを。

店舗のスタッフ間はとても仲が良く、仕事についてはもちろん、何でも気軽に相談できるので安心して働くことが出きます。

今後も様々なサービスがはじまると思いますので、自分自身を磨きながら、お客様のためになるよう一緒に頑張りましょう!!

ドコモショップ中小田井
接客販売スタッフ

◆入社動機は?

知人の紹介もあり、色々な経験がしたいということで就職を検討し、携帯電話という生活に密接した商品・サービスに興味もあり、かつ、マンツーマンでの接客業ということで自分自身の成長にもなると思い入社を決意。青森県から遠路はるばる名古屋にまいりました!!

◆入社後の感想や想いを教えて下さい。

 ドコモショップに配属され入社したばかりの頃は、経験したことのなかった接客に加え、機種や料金プランの提案、手続き内容の変更など知識面にも不安要素が多くありました。
 その不安要素を解消してくれたのが、ドコモの研修制度と先輩スタッフでした。ドコモでは新人研修やスキルアップ研修、店頭業務をサポートしてくれるサポートセンターなどスタッフのフォロー体制がしっかりと構成されております。さらにいつもそばには頼りになる先輩スタッフがいてくれます。接客の基礎を教えてくれるだけでなく親身になって相談に乗ってくれますし、常にフォローしてもらっております。

◆仕事のやりがいを感じるのは?

中小田井店では「リーダー制度」というものがあります。各スタッフに担当を与えるというものですが、入社して半年程度経ってから初めて担当を受け持ったときにはリーダーというプレッシャーの中“やるしかない”と常にモチベーションを高く持つことができたと思います。これらを通して個人のスキルがあがりショップに貢献できることにとてもやりがいを感じています。

◆新卒生に向けて、何かメッセージを。

 お客様に携帯電話というライフパートナーを提案し、その生活を豊かに充実させることができるようサポートすることはとても楽しくやりがいがあります。

携帯電話業界は日進月歩で技術やサービスが変化し、情報のスピードも速く常に勉強であるため新卒の方もベテランも関係なくなります。皆で切磋琢磨して日々高みを目指しましょう!


採用情報へ

ONEDAY

ラハイナコミニュケーションズで働く、先輩社員の一日の流れをご紹介します。

ベテラン社員の声

  • ラハイナコミュニケーションズで働くということ
  • STAFF BLOG
  • お問い合わせフォームはこちらから
  • docomo
  • au

TOP