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ベテラン社員の声

ラハイナコミニュケーションズで働く、若手社員からベテラン社員まで先輩社員のインタビューを掲載しています。

ベテラン社員の声

営業推進 / マネージャー

◆生活を豊かにする商品とサービスを提案!

今や携帯電話を含めた「通信」は生活に欠かすことのできないものとなっております。
スマートフォン1つで何でもできてしまう時代。スマートフォンが人々の生活を豊にする時代になりました。
一方、多様なサービスが生まれてくる中でお客様は様々な期待や不安を抱きながら店頭へご来店されます。お客様の“こうしたい”というニーズを読み取り、求められる期待に応えられるような提案をしていきたいと思います。

◆新しく部署を立ち上げ、さらにお客様のために!

私達は、お客様の不安を取り除き、期待に応え、ご満足いただけることが職務であると考えております。複雑化しているサービスを提案する中では、求められる知識水準なども高くなってきております。
その中で、お客様と店頭販売スタッフをもっとよりよく結ぶため、2015年に新しく部署が立ち上げられチームリーダーに任命されました。従来のキャリア別の縦割り組織でなく、docomo、au、SoftBank とキャリアを跨いで水平的に企画・展開できるように、そして、現場スタッフに『ダイレクト』に伝える重要な仕事を任されております。
スピィーディかつダイレクトなマーケティングによりお客様に貢献できると思います。
今後通信業界がどのように発展し、どのような進化を遂げるか非常に楽しみです!

その宿命を私たちが担っていることを常に心に留め、業界と共に自己成長していけたら最高です!!

auグループサブマネージャー

◆接客コンテスト“auCS AWARDS”出場により自分が変わった!

私は人と話すことが好きという理由で入社し、 現在はショップスタッフ、店長業務を経て、担当ショップのマネージャーをしております。
その中で私自身の大きな出来事は、2014年KDDI主催の接客コンテスト(CS AWARDS)に出場したことです。
当時は静岡のauショップの店長として出場し、結果は静岡支店大会優勝、その後の中部大会では中部地区約2400名から選抜された10名のファイナリストの中で第3位を受賞することができました。
それまでの自分自身の接客が評価されたことがとても嬉しく、また、指導・教育をしていただいた先輩や上司にとても感謝の気持ちで一杯になりました。
そして、その喜びが自信となり、さらに仕事が好きになってきている毎日です!

◆スタッフ全員に同じ気持ちを。そしてお客様に感謝!!

今では私が感じたこの体験を一人でも多くのスタッフに味わってほしいと思い、そのためにも経験を生かしながらスタッフ育成をし、一緒に成長していくことが私の使命の一つだと思っております。
携帯電話業界は、流行やしくみなどが猛スピードで変わっていき、最先端の技術を知ることができます。ですが、そんな中でも、お客様との人と人との繋がりをも感じることができる素晴らしい仕事です。

日々来店されるお客様に感謝し、初心を忘れずに、スタッフと共に自分自身も成長していくよう精進してまいります!

ドコモショップ / 店長

◆キャリアショップで働くということ

ドコモのご契約者様は東海で約620万いらっしゃいます。そのユーザー様はもちろん、初めてドコモサービスをご利用いただく方に最適な環境を提案すべく日々勉強しております。私は話すことが大好きでこの業界に飛び込みました。ドコモショップはスタッフ数も多く、話好きなだけではない色々な個性のスタッフが集まり一つの店舗が成り立っています。一つの課題を“やる”となった時の底力は計りしれません。スタッフ全員の力が集まり色々な難題をクリアしてきました。仕事が終われば和気藹々とし、スタッフ同士で食事や遊びにとオフの時間も共有しています!
「お客様の為に一生懸命」をスローガンに一人一人のお客様が気持ちよく満足していただけるお店を目指します!!

◆せっかく働くなら楽しく目標を持って☆

‘働く’ということはいろいろな目的があると思いますが、一番自分が成長する為に大事な事は“自分からやりたい!!”と思える事。
目まぐるしく変化していくこの業界で、自分のやりたいことが実現させてくれるこの会社。毎日がただ働いているだけではなく、新しいことに出会える大切な1日に変えてくれるこの会社。

そんな会社で一緒に成長しましょう!!


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